2011年4月29日

チャリティ本販売開始

立花実咲さん主催のチャリティ本制作プロジェクト、
「One for All , All for One and We are the One  オンライン作家たちによる【LOVE】アンソロジー」
については、かねてからお知らせしていましたが、いよいよ本が完成し、明日4/30から販売開始となります。

これは、東北地方太平洋沖地震の復興支援のために、オンラインで創作にかかわる有志たちの作品(小説・詩・コミック・イラスト)を編んだものです。紙の同人誌ではなく、電子書籍サイト「パブー」による電子コンテンツになります。
売上(一冊311円)は全額、パブーの運営会社である株式会社paperboy&co.より、日本赤十字社に寄付されます。
なんと総勢113人、全131作品という膨大な作品が集まっており、VOL1と VOL2の二冊に分けて、販売されます。

VOL1
vol1banner_2.jpg
 

VOL2
vol2_s.gif

BUTAPENNの参加作は、VOL2に掲載されていますが、作者の顔ぶれの豪華さを見れば、二冊とも買ってほしいと、声を大にして叫びたいです。二冊あわせて、622円。学生さんには、やや厳しいかもしれませんが、チャリティのお志で、ぜひよろしくお願いします。

BUTAPENNの作品「フェデリコ・フィオーレへの手紙」は、ごく短い詩文形式のSSで、浮気性(笑)の夫に対する妻のモノローグです。ふだんのサイト傾向とは違ったスタイルをお楽しみいただけたらと思います。テーマはアレですが、後味は悪くないつもりです。
また、微力ながら校正のお手伝いをさせていただき、とても良い経験をすることができました。これだけの膨大な作品を管理し、二回、三回とチェックを繰り返した立花実咲さん、およびコアスタッフの方々の努力には、本当に頭が下がります。

「LOVE」という統一テーマどおりに、恋愛と人間愛と希望にあふれた作品ばかりですので、たくさんの方にお楽しみいただけるものだと確信します。実際、これだけのメンバーの作品を普通に読もうと思ったら、一冊311円ではすみませんぜ、奥さん(笑)。

電子書籍を買ったことのない方のために、以下に手順を記します。

パブーのサイトに行きます。
http://p.booklog.jp/
ブクログIDをお持ちの方は、そのまま購入できますが、はじめての方はユーザー登録が必要です。

ユーザー登録します。
https://p.booklog.jp/signup
ここでは、自分の好きなID、パスワード、メールアドレス、性別、誕生日などを入力(誕生日と性別は、「公開しない」設定にできます)。「利用規約に同意する」に印をつけて、登録ボタンを押します。

支払方法を登録します。
支払は、クレジットカード、あるいは、コンビニ決済・銀行振込・ゆうちょ振替・WebMoneyが使える「おさいぽ!」のどちらかを選びます。
クレジットカードの登録方法は、http://p.booklog.jp/book/378/page/225901
おさいぽ!(銀行振込・コンビニ決済・ゆうちょ振替)の登録方法は、http://p.booklog.jp/book/378/page/115765

購入手続きをします。
登録が終われば、上のそれぞれのバナーをクリックして、販売ページに飛び(4/30までは、まだページが準備中になっています)、「カートにいれる」ボタンを押して、購入をお願いします。販売価格は、一冊311円です。

購入が終われば、パブーに行ってログインし「マイページ」に行けば、PCでいつでも読むことができますし、電子書籍リーダー/スマートフォンにPDFファイルやePubファイルをダウンロードして読むこともできます。
くわしくは、http://p.booklog.jp/book/378/chapter/690

このプロジェクトは、さらに第二期・VOL3(R18あり)が発売予定です。ただいま参加者募集中です(6/30〆切)。今回参加を見送った方も、いかがでしょうか。

web拍手