コメント一覧

第51代くましろ 2007年10月02日(火)21時26分 編集・削除

初めまして。ペンギンへの愛にみちた話の数々、楽しませて頂きました。よほどペンギンが好きでないとこうは書けませんよね。特に冒頭の騙し話が気に入りました。何かで羽をこしらえて、それを両手に飛行機のようにブーンと走り回る子供たちの姿が重なります。
せっかくだからホームも若干拝見して、パンドラににやりとしたりしていました。童話の類いは遊びがいがありますよね。

2007年10月28日(日)11時30分 編集・削除

 初めまして。船でゆっくりと運ばれるいつかの国外便に憧れていて返事が遅くなりました。嘘です訳の分からない嘘ですごめんなさい。
 子供たちですか~。もしかして、幸せなイメージですね。自分では、人間の事だとするのだったら大人を思っていました。ちょっと夢が無いです(笑)。
 他のところも見ていただいて恐縮です! 童話ってほんとすごいですよね。だいたいの粗筋をだいたいの人に知られていて、だから遊べて、ありがたいです。第51代様、コメント有り難うございました!

鹿の子 2007年10月30日(火)23時11分 編集・削除

こんばんは、北さん☆
文字の向こうに、ペンギンたちのいる景色が浮かんできました。白や青などの色も鮮やかに感じました。そして読んでいるうちに段々と自分もペンギンになった気分になりました♪