コメント一覧

第51代くましろ 2007年06月17日(日)16時48分 編集・削除

笑いながら楽しませていただきました。
展開が御都合主義なのに、断固「そうでなくっちゃ!」と思ってしまうぐらいに滑らかで、これって設定の良さから来ているんですよね。このくらいのボケ悪魔なら、確かに「助けてもらった」と勝手に思うかも知れません。
それにしても、冒頭数行を読んで、「助けた」内容が、ブラックな内容なのかな、って思ってしまった僕は相当に汚れているのかも、、、。

あかね URL 2007年06月20日(水)14時12分 編集・削除

第51代くましろさん、読んでくださってありがとうございました!
楽しんで頂けたみたいで嬉しいです。

ボケ悪魔が何で勘違いをしたのかわかりませんが、きっと本人には気付かない何かがあったに違いありません。もしかしたら、ブラックなことかもしれませんよね。(笑)

人工の緑がたくさんあっても、やっぱり森の木々にはかなわないと思うのでした。(*^_^*)

香下若菜 2007年06月21日(木)23時08分 編集・削除

はじめまして、みずきあかねさん。
『ぐりんぐりん』読ませて頂きました。
タイトルの可愛さに魅かれてしまいました。

勘違い悪魔に適当な願い事。その後の展開には同情しつつも笑ってしまいます。
やはり親子丼は黄色であってほしいですね(笑)。

心が緑でいっぱいになりました。素敵な作品をありがとうございました。

あかね 2007年06月23日(土)18時28分 編集・削除

香下さん、こちらこそはじめまして。
読んでくださってありがとうございます。

タイトルはそのままだと某歌になってしまうので、ひらがなにしてみました。楽しんで頂けたみたいでよかったです。

親子丼ですが、私も黄色じゃないと食べたくないですね。(汗)
目の前が緑でいっぱいだけど、それでいいのか主人公! と思いつつ書きました。素敵と言っていただけてうれしいです。
 かさねがさね、ありがとうございました!

瀬川潮 2007年08月29日(水)19時33分 編集・削除

 はじめまして。作品、拝読させていただきました。
 これは、いいですね。単色濃淡の世界にフルカラーで浮かび上がる少女一人。くああ、いい。絵になる。とても気に入りました。
 ヒロインは、苗字が「緑」じゃなくって良かったな、とも思ったりして楽しみました♪。

あかね 2007年10月11日(木)18時50分 編集・削除

反応が遅くてごめんなさい。
瀬川さんはじめまして、読んでくださってありがとうございます。
おお! いいと言ってくださってありがとうございます。そうなんですよ。単色の中にフルカラーの少女っていいですよね~。気に入ってくださってありがとうございます。
名字が「緑」だったら……。
考えてませんでした。orz そうか、そういう可能性もありますよね。

BUTAPENN 2007年11月01日(木)19時18分 編集・削除

あかねさん、楽しい作品をありがとうございました。

以下は、作品を受け取った直後のメールに書いた感想の抜粋です。

ほのぼのとしたお話で、とても癒されます。「マーブルチョコレート」のときにも感じましたが、あかねさんの作品からにじみ出る、人間が好きだというお心が、読む者をいやしてくれます。
この癒し効果がペンギンフェスタになくてはならないものだと思います。人間が癒されることが環境にも良いと私は思っています。
青色のサングラスをかけると、食べ物がまずそうに見えて痩せる、という話を聞いたことがありますが、緑効果で日本人がダイエットして、不要な食糧を輸入しないというのも、地球には良いかも。しかし、萌葱色の親子丼は食べたくないですね(笑)

あのあと、「日本は三億人分の食糧を輸入して、一億人分を捨てている」という話を聞きました。なかなか解決するのは難しい問題ですが、そうだ、食べ物をみんな緑色にしてしまえばいいのだ!(笑)

あかね 2007年12月19日(水)22時57分 編集・削除

いろいろありがとうございました。
この作品を書き上げられたのも、誘ってくださったBUTAPENNさんのおかげだと思います。

日本は食料を自分たちで作ることを考えなくてはならないと思うのです。それには生産者の方達が暮らしやすい政策が必要だと思います。
そして私たちも、食べ物を大切にすることが一番重要かもしれません。

こういうことを考えるよいきっかけになりました。
ありがとうございました。