やっぱりBUTAPENNのたわごとよりも、小説の執筆状況のほうが気になる方が多いかなと思いまして、こういうのもちょくちょくブログのほうに載せていこうと思います。
書けねえ?とうめいておりましたが、久々に今、天使さまが降りてきています。キーボードを打つ手がもどかしいです。
……と言うほどのたいしたものではないのですが、「夜叉往来」の第十話、現在第4回部分を執筆中、一番難しいアクションシーンを書いている途中です。このまま行けば、全6回でエンドマークを打つことになりそうです。
そのあとに「おまけエピローグ」としてちょっとした小噺を入れようと思っています。そう、リクエストで出た「人間に戻った統馬と詩乃の平和な一日」というヤツですね。キャラがキャラですから、平和かどうかは書いてみないとわかりませんが。その合計7回を持って、「夜叉往来」は完結いたします。
実は完結記念として、エンドマークのあとにちょっとしたアンケートを入れようかなと思っています。選択式の簡単なアンケートですが、それを送ってくださった人だけエピローグに飛べるようにしようかな、なんて。セフィロトゲーム編でも使った手です。
書いている途中で何回も行き詰まり、苦しみ迷いながら書いたお話だけに、ぜひ最後にたくさんのみなさまのご感想をいただきたいな、なんて思っているわけですが。……セコイですか。やっぱ。
推敲のために最低2週間は寝かしておきたいので、連載開始は三月下旬、桜の咲く頃となります。ご了承ください。