関西では今年、春の声を聞いてから寒い日が多く、桜の開花が遅かったのです。
で、この週末にまるで合わせたようにちょうど満開。阪神間の桜の名所のひとつ・夙川は晴天に恵まれ、これ以上ないというくらいのお花見びよりでした。
夙川のせまい両岸は、まるで大阪の繁華街と見まごうかのように、すれ違うのも大変な人出となりました。
今日は夙川べりを苦楽園駅まで歩き、そこから満池谷に至る、毎年と同じコースを散策してきました。もちろん苦楽園駅前のローゲンマイヤーでライ麦パンを買うことも忘れません。
Pさん、ディーターと円香はいつもこんなコースを散歩しているのですよ。
今日は暑いほどだったので、川に入って水遊びをしている子どもたちもいました。
つくづく思ったのですが、このあたりは本当に外国人が多い。今日夙川べりで10メートルごとに1組は外国人グループがいたのでないでしょうか。日本に住む外国人はこういう種類のイベントが大好きなのかも。
BUTAPENNさん、こんばんわ?。Pです(笑)
まぁ、そうそう。昨日私が歩いたのと同じコースです!苦楽園界隈はほんとに銀座通りのようでしたね。
学生時代は平日の人が少ない時に散歩したものでしたが・・・。
来年もぜひ行きたいと思います。
なんか、おいしいランチが食べられるお店があったら、教えて欲しいな?。
あ、私の職業、ご想像通りです。かなり、特殊な分野ですが。自分では天職だって思っているので忙しいのも苦になりませんが、更新がなかなかできないのが・・・(いい訳?)
Pさん(笑)、いらっしゃいませ。
今日も、お花見というより人見でしたね。ただ不思議なことに、人がいないのも浮き立つ気分にならないもので。
ランチのおいしい店ですか。いやあ、店の名前をちっとも覚えない人間でして。イタリアンは特に店名がむずかしい。今度行ったときにメモっておきますね。
お仕事、やはりそうでしたか。お忙しい時期で大変です。更新はゆっくりお待ちしてますね。