この数日のアクセス解析を見ていてビックリしたのは、「ゼファー 倒産」というキーワードで、うちのサイトに来られるお客様が多いということでした。
今朝の新聞を見ていて、その理由がわかりました。
以下読売新聞の引用と要約。
「ゼファー民事再生申請」
負債949億円、マンション市況悪化
東証一部上場の不動産会社「ゼファー」が、東京地裁に民事再生手続きの開始を申請した。ゼファー株は、8月19日に上場廃止される。このところ、地価や建設資材の高騰でマンション市況が悪化しており、建設、不動産会社の経営が厳しさを増している状況が浮き彫りになった。
このニュースを調べるたびに、うちのサイトがヒットしているのだとしたら、まことに申し訳ない限り。
一応ここで、申し添えておきます。
うちの「ゼファー」は小説の主人公で、彼の会社は当面の倒産危機を脱しましたので。
小説のタイミングとの見事な偶然の一致ですねえ。しかし、東証一部といえば大企業じゃないですか、、、。小説もそのくらい大きくなるのかな?
すばやいコメントありがとうございます(今アップしたばっかりですよ)。
今ヤフると、15番目くらいに、うちの小説がヒットしてます。今日の報道で、もっと下になるとは思いますが。
なにせ949億円、今年三番目の大型倒産らしいです。うちのゼファーの不渡りは180万円でしたから、桁が違いますわな。
お久しぶりです。
や、なんか凄い偶然の一致ですね。
しかもこの会社、伯父が買ったマンション取り扱っていた会社だったみたいで、二重にビックらこきました。
建設業は姉歯ショックで厳しくなった規制の為に、今軒並み苦しい状況なんですよね。
これからも連鎖して倒産が相次ぎそうな予感に、建設業従事者としてはビクビクモノです。
ゼファーさんの最新話拝見させていただきました!!
ゼファーさんはどんどん頼れるいい男になっていきますねv惚れそうですv倒産の危機脱出にほっと胸をなでおろしました。良かったです(笑)
時村さん、お久しぶりです。今さらですが、移転お疲れ様でした。
やや、不動産ゼファーとは、そのようなつながりが。
確かに景気の動向をモロに受け易い業界ですし、お仕事ということなら、ますます心配でしょう。
早く、いいものを作っている会社が正しく評価される時代になってほしいものです。
ゼファーは頼れる「父さん」になりましたか、ってオヤジギャグですねえ。でも、歳を重ねるごとに増す男くささっていうのが、彼の場合はあるような気がします。どんどん惚れてください(笑)。