去年の10月から公開停止していた、「夜叉往来番外編・満賢の魔鏡」を、本日から再掲載いたします。
「遅くとも六周年記念日までに、一括掲載」などと大ボラを吹いてしまいましたが、大幅に遅れて申し訳ありません。
とりあえず、今日のところは序の巻、一の巻、二の巻の三章だけを公開します。
この三つに関しては、ほとんど改稿していません。語句をいくつか修正したのみです。
三の巻「山茶花・矢上村編」に関してはかなり大幅な加筆をし、エピソードも増やした結果、以前の二ページから四ページに増えました。結末も少し変わりました。以前よりは救いがある結末です。
ただ全体としてみれば、以前よりももっと佐渡になったかもしれません(どっちなんだ)。
長いあいだ悶々として書けないでいたのが、「アルファポリス恋愛大賞」で「夜叉往来」を出展したことが、ひとつの刺激となりました。
もうひとつのきっかけは、携帯サイトで連載している「インビジブル・ラブ」に客演している「ナギちゃん平安バージョン」の語っている過去が、一の巻から採っていることです。
本当に簡単なことで、重い尻が上がるものです。
お待ちくださった方、励ましのことばをくださった方、どうもありがとうございました。
三の巻と結の巻は、数日の推敲を経て、来週中ごろから短期集中連載したいと思っています。